筋肉と健康情報局

筋肉つきにくいのじゃ

【思わず共感!】ガリガリな人あるある、残念すぎる日常

ガリガリあるある
 長年ガリガリをやってきた自分ですが、ガリガリならではの多くのあるあるを経験しました。

ガリガリ同士の皆さんには、共感して頂けるのではないでしょうか。

 

ガリガリではない恵まれた皆様は慈愛の心で見て頂きたいと思います!!

 

スポンサーリンク
 

ガリガリあるある

①燃費がいい

ガリガリな人はエコ

 まず、そんなにお腹が減らないのです。

 

友達や同僚が「腹減った~」と言っていても、ガリガリはそんなにお腹が減っていません。。。

 

周りの人が「お腹が減って力が出ない~」状態になっても、ガリガリは平気だったりします。

 

非力ではありますが、燃費は良かったりします。

 

②食を省略しがち

 ①と通ずるところがありますが、そんなにお腹が減りません。

 

休みの日なんかは、昼ご飯をスキップしてしまうこともあります。

 

夜まで何も食べなくていいや・・・ってなります。

 

そして夜も納豆ご飯を食べて満足!なんて時もあります。

 

次の日の朝なんかは、自分でもビックリするくらい痩せていて、さすがにヤバイと頑張って食べてみたりします。

 

現在、マッチョを目指している僕ですが、絶対に食事は抜かないようにしています。。。

f:id:muscle-gari3:20180628163514p:plain

 

スポンサーリンク
 

③カロリーを気にしたことがない

f:id:muscle-gari3:20180629103442p:plain

 「こんなに食べたら太るな~」とか「甘い物食べ過ぎたな~」

なんていう心配、罪悪感は皆無です。

 

太らないので、カロリーなんて気にしたことがありません。

 

気にしてみたいところです。

 

④夏の服装が似合わない

 冬はいいんです。着込むから隠せます。

 

問題は夏。Tシャツ1枚とかの姿が全く似合いません。

 

体が薄っぺらくて立体感が無いので、小学生のようです。。。

å¤æãçãç·æ§ã®ã¤ã©ã¹ã

夏を前に、今年は太ろう、筋肉つけようと何度も思ってきました・・・。

 

⑤プール、海はコンプレックス

f:id:muscle-gari3:20180629153130p:plain

 大人になれば、いいんです。行かなければいいだけですから。

 

しかし、学生時代はそうはいきません。

 

体育の水泳という公開処刑があります。

 

自分の貧相さに悲しくなります。。。

 

⑥体育の武道は地獄

ãã¡ã¼ã¸ãããã人ã®ã¤ã©ã¹ã

 礼儀を知るためでしょうか?体育で何らかの武道ってありませんでした??

 

私が学生のときは、体育で柔道をしたのですが、投げられっぱなしでした。

 

柔道の技というよりは、単純なパワーで投げられていました・・・。

 

⑦女子に「羨ましい~」と言われる

 ショックな一言です。

 

女子から「ほそ~い」「私より細い、いいな~」とか言われます。。。

 

羨ましがってくれているのかもしれませんが、心にはナイフが突き刺さります。

ショック!!

 

⑧マッサージで揉むところがない

ガリガリあるあるマッサージ

 陸上部で、疲労骨折等の怪我を防ぐ為に、お互いにマッサージをし合っていました。

 

長距離部員は基本的にガリガリなのでお互い慣れっこですが、短距離の部員にマッサージされた時に言われました。

 

骨と筋だけで、揉む所がない・・・。

 

⑨体重増えてるとメッチャ嬉しい

ä½éè¨ã®ã¤ã©ã¹ã

 普段、体重を全く気にしていません。

 

何となく体重計に乗ってみた時に、体重が増えていると小さなガッツポーズをします。

 

現在、筋トレに励んでいる僕は、頻繁に体重計に乗りますが、その嬉しさは半端ないです。

 

⑩極度の寒がり

 冬は地獄です。。。

ããããã¨ã å¯ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

TVで、おでぶタレントがこう言っていました。

 

「人よりセーターを5枚多く着ている感覚」と。

 

僕らはその逆です。

 

「人より着ている枚数が数枚少ない感覚」かな。

 

冬は体の随まで冷えます。

 

「唇が紫だよ」とよく言われていました。

 

僕が筋トレをして良かったと思う点は、冬の凍てつく寒さを以前ほど感じなくなったところです。

 

⑪おばあちゃんに心配される

ガリガリを心配するおばあちゃん

おばあちゃんの家に行く度に、ちゃんと食べてるかい?と心配されます。

 

何度も「おかわりは?」と聞かれ、死ぬほどご飯を食べさせられました。

 

愛情をありがとう。

 

⑫親も若かった頃はガリガリ

俺「パパ、ママ、なんで僕はガリガリなの?」

 

母「だって、パパもママも若かった頃はガリガリだったもの」

 

俺「なるほど・・・」

 

ガリガリは辛いよ・・・

 いかがだったでしょうか??

ガリガリの同士の方は共感して頂けるところも多いと思います。

ただ、めちゃくちゃ"無理すれば"、筋トレをしてガリガリを脱することもできます。

どうしても向いていないことなので、ムキムキは難しいですが、それなりにはなれます・・・。それなりには。


【関連】
筋肉つける才能なし!?筋肉がつかないその原因は?

 

スポンサードリンク